交換用のパーツがあれば修理に出さなくても自分でできるのに…そんなお客様にはツクモのお客様修理サービスが最適!ツクモから交換用の部品をお送りし、お客様にてパーツ交換をしていただくサービスです。
本サービスをご利用いただくと、パソコンをお預かりすることなくお客様の都合のよい時に修理を行っていただく事が可能です。
※本サービスはお客様にパソコン内部のパーツを交換して頂く性質上、ある程度PCパーツの知識や技術が必要となります。
また交換の際にパーツを破損させてしまった場合は費用をご請求させて頂く形となります。
お客様でのパーツ交換が難しいと思われる場合は、通常の修理(PC本体をお預かり)をご利用下さい。
※本サービスはテスクトップパソコンが対象となります。ノートパソコンについてはお受け出来ませんので、予めご了承ください。
まずはサポートセンターへ電話もしくはメールにてご連絡下さい。
症状をお伺いし、サポート担当者が部品交換で対応可能か、またお客様で部品交換を実施して頂けるかを判断させていただきます。
パーツをご発送させていただきます。
届いたパーツの箱が潰れていたり、壊れていた場合はそのままの状態でサポートセンターへご連絡ください。
お客様にてパーツの交換を行います。
交換に際して不明な点などありましたら作業される前にサポートセンターへお問い合わせください。
発送したパーツに同梱されている着払い伝票を使用して佐川急便にてご発送ください。返送期限はパーツ到着から2週間以内とさせていただきます。
※代表的なモデルを例にした参考資料です。各モデルごとの詳細な資料はございません