サポートについて

故障かなと思ったら

よくあるご質問

よくあるご質問
ご利用上でお困りのことや、「故障かな」と思った場合は、まずは一度上記の「eX.computerサポートFAQ」をご覧ください。eX.computerのトラブル対処方法や解決方法、各種設定をご紹介しております。

アフターサービス

アフターサービス
サポートFAQにて問題が解決しなかった場合や、ご購入後のご利用上でのご質問については、eX.computer サポートセンターにお問い合わせください。経験豊富なサポートスタッフがeX.computerに関するトラブルやご質問を解決いたします。 メールとお電話にてお問い合わせを受付けております。

修理対応について

修理対応について
修理の依頼は各地のサポート窓口へお持ちいただくか、eX.computerサポートセンターへご連絡の上、宅配便にてご発送ください。 (宅配便業者の指定などは特にございません)

eX.computerの保証

保証期間

保証期間はご購入から1年間です。
保証期間内に正常な使用状態で故障した場合には、弊社規定に基づいて無償修理をさせていただきます。

液晶パネルのドット抜けに関して

採用されている液晶パネル(LCD)は、高精度な技術を駆使して作られていますが、画面の一部に常時点灯あるいは常時消灯する画素が存在することがあります。この現象は、背景の模様が市松模様や横縞模様といった特殊なパターンで、背景の色が中間色の場合に発生しやすくなります。これらは、カラーLCDの特性で起きるもので故障ではありませんので予めご了承ください。

初期不良

eX.computerは、細心の注意をはらって生産しておりますが、万が一、製品に不具合がございましたら、「eX.computerサポートセンター」までご連絡ください。お買い上げ日から一ヶ月以内の不具合につきましては初期不良対応となります。

初期不良の場合は、着払いで弊社にご返送いただき、至急修理対応とさせていただきます。往復の送料につきましては弊社の全額負担とさせていただきます。

返品・交換について

eX.computerは受注生産商品のため、ご交換・ご返品は一切お受けできません。
ご注文確定前に、今一度ご確認をお願いします。

  • 他に特段の表示がない限り、お買い求め頂いた日付から1年以内であれば、お買上いただいた商品の修理を無償でおこないます。

免責事項

保証、サポート対象外となる事項

  • 周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合。
  • お客様ご自身の判断により増設された部品・周辺機器を原因とする故障および動作不良の場合。
  • お客様の故意、過失、改造またはお取扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったためにおきた故障。
  • 外部からの要因で故障が発生した場合(停電、落雷、火災、地震・洪水などの自然災害など)。
  • 正常なご使用方法でも、自然消耗、摩耗、劣化(例:ケース表面の傷やスイッチ類の変色)による場合。
  • 所有者が当初の購入者でない場合。
  • 外傷がある場合及びラベル類が汚損、破損している場合。
  • 同梱されたオペレーティングシステム(OS)以外をご利用の場合。
  • 日本国外でご利用になった場合。
  • 同梱されたソフトウェア以外のソフトウェアをご使用になったことを原因とする動作不良の場合。
  • その他、保証規定にて保証外と指定する内容。

免責事項

下記に該当するものを弊社の責任の範囲外とさせていただきます。

  • 製品が故障または修理したことによって失われたデータ及びプログラム
  • 製品が故障または修理したことによって失われた時間・利益及び諸経費