ご利用案内

納期・お支払い方法

お支払い方法について

以下の4種類のお支払い方法からお選びいただけます。

お支払い方法:現金(店舗のみ)

お支払い方法:クレジットカード

お支払い方法:銀行振込(前払い)

お支払い方法:ショッピングクレジット

  • 銀行振込の場合は、振込み手数料をお客様にご負担いただきます。
    また、振込み確認後から所定の納期がかかります。
  • ショッピングクレジットのお支払い合計金額は、商品代金(税込)+梱包手数料(税込)+金利となります。
    また、審査完了確認後から所定の納期がかかります。
    ショッピングクレジットについてはこちら
  • 法人や官公庁様で導入をご検討のお客様は〔 法人のお客様のページ 〕をご覧ください。

送料、納期について

eX.computer、G-GEAR 製品は、1台ごとに2,160円の送料がかかります。
eX.computer、G-GEAR 製品の組立ては、「ご契約成立日」の翌日から開始され、各モデルごとに表示される営業日後に出荷となります。

商品のお届けについて

●eX.computer・G-GEARのカスタマイズモデルのみ購入の場合
  • 配送手配完了後、「ご注文完了メール《商品出荷のご案内》」にてご連絡いたします。
  • 「ご注文完了メール《商品出荷のご案内》」が納品書代わりになりますので、データ保存(またはプリントアウトして保管)をお願いいたします。
  • 延長保証ご加入、または領収書ご希望された方は、配送手配完了後、納品書(領収書)を本体お届け先に別途ご郵送いたします。
  • データ復旧サービスご加入された方は、配送手配完了後、納品書と登録兼証書を本体お届け先に別途ご郵送いたします。
●eX.computer・G-GEARのカスタマイズモデル以外の商品と同時購入された場合
  • 本体は、工場での組立て完了後の配送となるため、他の製品とはお届け日が異なります。
  • 配送手配完了後、それぞれ「ご注文完了メール《商品出荷のご案内》」にてご連絡いたします。
  • 延長保証にご加入された方は、配送手配完了後、納品書を本体お届け先に別途ご郵送いたします。
  • データ復旧サービスご加入された方は、配送手配完了後、納品書と登録兼証書を本体お届け先に別途ご郵送いたします。
  • 領収書は、BTO製品以外の商品配送の際に同梱してお送りいたします。

領収書のお届けについて

ご注文の際に領収書をご希望されたお客様には本体とは別途お送りいたします。
ツクモネットショップ領収書の発行について

●eX.computer・G-GEARのカスタマイズモデルのみ購入の場合

領収書(兼納品書)は配送手配完了後に別途、本体お届け先にご郵送いたします。

  • 出荷後、郵送でのお手配となるため、本体のお届けと前後する場合がございます、ご了承ください。
●eX.computer・G-GEARのカスタマイズモデル以外の商品と同時購入された場合

領収書(兼納品書)はカスタマイズモデル以外の商品に同梱してお送りいたします。

各種証書について

《製品保証》

製品同梱の“ガイドブック”または、“取扱説明書”の一部が製品保証書となっておりますので、大切に保管をお願いいたします。

「ご注文完了メール《商品出荷のご案内》」がご購入証明書(納品書・レシート)代わりになりますので、データ保存(またはプリントアウトして保管)をお願いいたします。

《eX.computer延長保証》

延長保証にご加入された方は、配送手配完了後、納品書と延長保証書を本体お届け先に別途ご郵送いたします。

《データ復旧安心サービス》

データ復旧サービスにご加入された方は、配送手配完了後、納品書と登録兼証書を本体お届け先に別途ご郵送いたします。

  • 登録票兼証書に必要事項を記入し、「AOSリーガルテック株式会社 データ復旧安心サービス登録窓口」へFAXまたはメールにて登録が必要です。

ご注文後のキャンセルについて

eX.computerのカスタマイズモデルにつきましては受注生産商品の為、ご契約成立後のご交換・ご返品はお受け致しかねます。ご注文確定前に、今一度ご確認をお願い致します。

ご契約成立日以降にご注文の取り消しをご希望の場合にはキャンセル作業料として ご購入税込金額の30%をお支払い頂きます。

ご注文後の構成変更について

ご注文頂きました後の構成変更や追加変更は承っておりません。お間違えのないようにお願いいたします。

商品の保証、サポートについて

保証期間

保証期間はご購入から1年間です。
保証期間内に正常な使用状態で故障した場合には、弊社規定に基づいて無償修理をさせていただきます。

eX.computer延長保証 (PC本体 3年保証)

延長保証サービス

延長保証サービス さらに安心のサポートサービス!eX.computer延長保証はわずかな掛け金をご負担いただくだけで、通常保証期間(1年)を過ぎたパソコン本体の修理代金はもちろん、自然故障以外の損害も補償する新しい保証です。
パソコン本体に発生した通常の故障以外にも、落下、火災、地震、その他外来性のある事故による損害が発生した場合もサポートいたします。
→eX.computer延長保証の詳細はこちら

  • 一部対象外の製品がございます。
  • お買い上げの後でも、ご購入日から一ヶ月以内であればご加入できます。
    (ただし保証開始日は商品のご購入日からとなります) 一ヶ月以内ご加入はご購入の店舗でお願い致します。ネットショップでご購入の場合は、ネットショップ宛にメールまたは電話にてお申し込み下さい。

液晶パネルのドット抜けに関して

採用されている液晶パネル(LCD)は、高精度な技術を駆使して作られていますが、画面の一部に常時点灯あるいは常時消灯する画素が存在することがあります。この現象は、背景の模様が市松模様や横縞模様といった特殊なパターンで、背景の色が中間色の場合に発生しやすくなります。これらは、カラーLCDの特性で起きるもので故障ではありませんので予めご了承ください。

初期不良

eX.computerは、細心の注意をはらって生産しておりますが、万が一、製品に不具合がございましたら、「eX.computerサポートセンター」までご連絡ください。お買い上げ日から一ヶ月以内の不具合につきましては初期不良対応となります。

初期不良の場合は、着払いで弊社にご返送いただき、至急修理対応とさせていただきます。往復の送料につきましては弊社の全額負担とさせていただきます。

免責事項

保証、サポート対象外となる事項

  • 周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合。
  • お客様ご自身の判断により増設された部品・周辺機器を原因とする故障および動作不良の場合。
  • お客様の故意、過失、改造またはお取扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったためにおきた故障。
  • 外部からの要因で故障が発生した場合(停電、落雷、火災、地震・洪水などの自然災害など)。
  • 正常なご使用方法でも、自然消耗、摩耗、劣化(例:ケース表面の傷やスイッチ類の変色)による場合。
  • 所有者が当初の購入者でない場合。
  • 外傷がある場合及びラベル類が汚損、破損している場合。
  • 同梱されたオペレーティングシステム(OS)以外をご利用の場合。
  • 日本国外でご利用になった場合。
  • 同梱されたソフトウェア以外のソフトウェアをご使用になったことを原因とする動作不良の場合。
  • その他、保証規定にて保証外と指定する内容。

免責事項

下記に該当するものを弊社の責任の範囲外とさせていただきます。

  • 製品が故障または修理したことによって失われたデータ及びプログラム
  • 製品が故障または修理したことによって失われた時間・利益及び諸経費
  • 店頭または法人営業課での詳細につきましては各店舗/営業所へお問い合わせください