お客様修理サービス(99EURPP)

自分で交換できれば修理が早い! ツクモのお客様修理サービス

99EURPP概要

交換用のパーツがあれば修理に出さなくても自分でできるのに…そんなお客様にはツクモのお客様修理サービスが最適!ツクモから交換用の部品をお送りし、お客様にてパーツ交換をしていただくサービスです。

本サービスをご利用いただくと、パソコンをお預かりすることなくお客様の都合のよい時に修理を行っていただく事が可能です。

まずはサポートセンターへメール、またはお電話でお問い合わせください。

アフターサービス

わからないよぉ…※本サービスはお客様にパソコン内部のパーツを交換して頂く性質上、ある程度PCパーツの知識や技術が必要となります。 また交換の際にパーツを破損させてしまった場合は費用をご請求させて頂く形となります。
お客様でのパーツ交換が難しいと思われる場合は、通常の修理(PC本体をお預かり)をご利用下さい。

※本サービスはテスクトップパソコンが対象となります。ノートパソコンについてはお受け出来ませんので、予めご了承ください。

サービスご利用の流れ

1. パソコンが故障した

まずはサポートセンターへ電話もしくはメールにてご連絡下さい。

2. オペレーターが症状をお伺いして、ご相談によりパーツ送付の手続きをいたします。

症状をお伺いし、サポート担当者が部品交換で対応可能か、またお客様で部品交換を実施して頂けるかを判断させていただきます。

3. 交換パーツ送付

パーツをご発送させていただきます。
届いたパーツの箱が潰れていたり、壊れていた場合はそのままの状態でサポートセンターへご連絡ください。

4. お客様にてパーツ交換

お客様にてパーツの交換を行います。
交換に際して不明な点などありましたら作業される前にサポートセンターへお問い合わせください。

5. 交換した故障パーツをツクモへ送付

発送したパーツに同梱されている着払い伝票を使用して佐川急便にてご発送ください。返送期限はパーツ到着から2週間以内とさせていただきます。

6. 完了

作業の参考資料

※代表的なモデルを例にした参考資料です。各モデルごとの詳細な資料はございません

ご注意 (お申し込みの前に必ずお読みください)

  • 交換対象パーツは、ハードディスク、メモリ、光学ドライブ、グラフィックカードのみです。
  • 通常保証期間(1年)内のPC本体のみ対応させていただきます。
  • 交換したPCパーツは到着後2週間以内にご返送ください。
  • 本サービスにて送付したPCパーツを、お客様にて取り付けできなかった場合は、再度サポートにご連絡ください。お送りしたパーツとともに PC本体を修理対応にてお預かりいたします。
  • 送付したPCパーツにて症状が改善しなかった場合は本体をお預かりしての修理となります。サポートセンターにご連絡ください。
  • 作業が難しいと感じられた場合は、無理に作業されずサポートセンターにご相談下さい。本体をお預かりして修理いたします。
  • 二週間以内に部品をご返却頂けない場合や、部品を破損された場合、 ご返却頂いた部品が保証規定に定める保証対象外であった場合は実費を請求させて頂きます。