ネット会員TOP 会員様用メニュー ポイント確認 解約 会員情報の変更 お問い合わせ パスワード確認 FAQ 会員登録 ポイント共通化 店舗一覧 ネットショップTOP

よくあるご質問

◆ お問い合わせ内容


◆ ネット会員、ツクモeX.ポイントカードについて

質問入会するにはどうすれば良いですか?
  • ネット会員なら、今すぐツクモのホームページよりご入会いただけます。

    ツクモeX.ポイントカードの発行はツクモ各店にて承っております。

    ※ネット会員の場合、カードの発行はございません。
     ツクモeX.ポイントカード発行を希望の場合、お近くのツクモ各店にてお申し込みください。
    ※ツクモ各店とネットショップの両方をご利用いただく場合は、
     お手数ではございますがそれぞれ入会申し込みの手続きをお願いいたします。
    ネット会員への入会はこちら
    ツクモ各店の所在地はこちらでご確認いただけます。
質問入会までの流れを知りたい
  • ネット会員お申し込みフォームよりお客様情報を入力頂き「確認」ボタンをクリックするとご入力頂きましたお客様情報が表示されますので、情報に誤りがないかをご確認ください。
    ご入力情報の修正が必要な場合「戻る」ボタンをクリックして頂ければ入力画面に戻ります。
    ※情報訂正の際は、パスワードの再入力が必要となります。

    入力された情報にお間違いがなければ「更新」をクリックしてください。
    ご入力頂きましたメールアドレス宛に認証メールを送信致します。
    認証メールに記載されているURLにアクセスして頂き、パスワードを入力して認証手続き完了です。

    ※認証メールが確認できない場合。
     ご利用のメールサービス、プロバイダー、セキュリティーソフト等により、迷惑メールと判断される場合がございます。
     認証メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認お願いいたします。

    認証メール、登録完了のご案内メールは《tis@tsukumo.co.jp》より、
    件名:【ツクモ】ツクモネット会員の認証手続きを完了してください。
    件名:【ツクモ】ご入会ありがとうございました!
    にて送信させて頂いております。
質問ネット会員、ツクモeX.ポイントカードを持っていると、どんなメリットがあるの?
  • ご購入商品に応じてポイントが貯まります。※ポイント還元の無い商品もございます。
    貯まったポイントは、次回以降のお買物でご利用いただけます。
    ネット会員にご登録頂くと、注文時のお客様情報の入力が簡単になります。
    また、注文履歴がWeb上で確認頂けます。
質問入会金や年会費は必要ですか?
  • 入会金・年会費 無料となっておりますので、お気軽にご入会ください。
質問退会(解約)するにはどうすれば良いですか?
  • 「ネット会員」下記URLより、退会(解約)の手続きを行ってください。
     → 退会(解約)はこちら

    「ツクモeX.ポイントカード」店舗で退会手続きを行ってください。

    退会手続きをされますとお客様登録情報の削除に加え、ポイント共通化が取り消されます。
    ポイント共通化が取り消されると貯まっているポイントも失効いたしますのでご注意ください。

    「ネット会員」「ツクモeX.ポイントカード」の両方をご利用いただいていて両方の退会をご希望の場合は、
    ツクモ各店とネットショップでそれぞれ退会手続きを行ってください。

◆ ポイントについて

質問ポイント共通化とは?
  • ポイント共通化とは、ネット会員とツクモeX.ポイントカードのポイントをまとめる事が出来るシステムです。
    ネットショップで貯まったポイント、店頭で貯まったポイントを、ネットでも、店舗でもご利用頂けるようになります。
    ポイントの共通化についてはこちらから
質問ポイントは1ポイントいくらですか?
  • 1ポイント=1円です。
質問ポイントの還元率は何%ですか?
  • ポイントの還元率は商品によって異なります。商品価格横に記載されているポイントをご確認ください。
    また、同じ商品でもネットショップ、各店舗によって還元率が異なる場合があります。
    ※ポイント進呈のない商品(たとえば、ネットショップでのズバリ特価商品など)もございます。
質問ポイントの有効期間はいつまで?
  • ツクモにて最後のお買い物(ネット会員にてネットショップでお買い物をして頂いた時点、またはツクモeX.ポイントカード使用)から1年間となります。1年間ご利用がない場合、ポイントは失効いたします。
質問今、貯まっているポイントを知りたい。
  • 「ネット会員」の方
    ツクモホームページでご確認いただけます。
    ポイント確認はこちら
    ※前日までの蓄積ポイントが表示されます。本日進呈されたポイントとの合計ポイントは、翌日反映されますのでご了承ください。

    「ツクモeX.ポイントカード」のみお持ちの方
    ツクモ各店でご購入時発行のレシートにてご確認いただけます。
    ツクモ各店でご確認いただけますので、スタッフにお申し付けください。
    ツクモ各店で貯まったポイントは、即日、各店にてご利用いただけます。
質問貯まったポイントはいつから使えるの?
  • ツクモ各店でお買い物の場合、即日、店舗でのお買い物にご利用いただけます。

    ※ポイントは、商品出荷後(代金引換発送の場合は、お支払い確認後)2日以内に付加されます。
    ※ツクモ各店とツクモネットショップのポイントの相互利用には、ポイントの共通化が必要となります。詳しくは「ポイント共通化とは?」をご確認ください。
    ポイント共通化とは?
質問ネット会員は申し込んだが、ツクモeX.ポイントカードを持っていない場合、店頭で買物をしてポイントは貯まりますか(使えますか)?
  • ネット会員のお申し込みだけでは店頭でのポイント進呈、ネット会員で蓄積したポイントのご利用は出来ません。
    店頭にてツクモeX.ポイントカード発行のお申し込みを行ってください。

    ※ツクモ各店とツクモネットショップのポイントの相互利用には、ポイントの共通化が必要となります。詳しくは「ポイント共通化とは?」をご確認ください。
    ポイント共通化とは?
質問ポイントだけで買い物できますか?
  • 可能です。
    店舗とネットショップの場合で方法が異なりますので、以下ご参照ください。
    ツクモ各店でお買い物の場合→お会計の際に店員までポイント使用の旨、お伝えください。
    ネットショップでお買い物の場合→お支払い方法で”全てポイントで支払う”をご選択ください。
    ※一度のご利用可能ポイント数は100,000ポイントまでとなります。
    ※ポイントでご購入の場合は、そのポイントご購入分に対するポイント進呈はございません。
質問支払い方法によって貰えるポイントは違うの?
  • ツクモ各店にてお買い物の場合"現金"の場合と、"カード・クレジット等、現金以外でお支払い"の場合でポイント還元率は異なります。
    ネットショップにてお買い物の場合、お支払い方法にかかわらず、ポイント還元率は同じになります。
    ※同じ商品でもネットショップ、各店舗によって還元率が異なる場合があります。
    ※ポイント進呈のない商品(たとえば、ネットショップでのズバリ特価商品など)もございます。
    ※ポイントでご購入の場合は、そのポイントご購入分に対するポイント進呈はございません。

◆ 注文履歴の確認(ネット会員の方)

質問注文履歴を確認したい
質問注文後すぐに履歴が確認出来ますか
  • 注文完了後、数分以内に反映いたします。
質問以前に注文した履歴も確認出来ますか
  • 2014年4月以降の注文履歴が確認頂けます。
質問キャンセルしていないのに、ご注文状況がキャンセルになっています。
  • 交換保証のご利用等、ご注文後に内容変更が発生した場合もご注文状況は「キャンセル」になります。
    変更内容は、ご案内メール・納品書でご確認ください。
質問出荷案内のメールは届いたが、確認ページへは、「注文受付」のままで反映されていない
  • BTO製品をご注文の場合、出荷状況の反映にお時間がかかります。

◆ パスワードについて(「ネット会員」または共通化の手続きを完了されている方)

質問パスワードを入力すると、「パスワードが違います」と言われます。
  • ご利用いただけるパスワードは、「半角・英数字」に限られています。
    メールアドレス、およびパスワードの入力を「半角・英数字」にてご入力ください。

    パスワードをお忘れの際は、下記の"パスワードを忘れてしまいました"をご確認ください。
質問パスワードを忘れてしまいました。

◆ トラブル

質問共通化が出来ない。(ツクモeX.ポイントカードの情報登録をしていない)
  • ツクモeX.ポイントカードお問い合わせフォームより、
    下記情報をご連絡頂ければツクモeX.ポイントカードのご登録をさせて頂きます。
    ------------------------------------------------------------------------
     ・お名前:
    (フリガナ):

    ・電話番号:

    ・カード番号:
      4桁番号:
     (カード裏面に記載されている「5~」で始まる13桁の数字と右側の 4桁の数字)

    ・店舗での最終ご利用日:
    ・ご利用店舗:
    --------------------------------------------------------------------------

     → お問い合わせフォームはこちら