FAQ
Windows 10搭載モデルなら オススメのBTOパソコン eX.computerはこちら

Q. Windows 8 の修復[セーフモード・システムの復元・自動修復]

カテゴリ: Windowsが正常に起動できない
タグ: OS修復Windows 8
記事番号 [ 130004 ] 
2013/02/17 更新

A. 回答

Windows 8 には、システムに問題が生じた際にこれを修復する機能が用意されています。OSシステムが正常に起動しない場合や、起動しても動作が遅いなどの問題が起きた場合には、下記の操作をお試しください。

セーフモード

コンピューターがなんらかの不具合により問題が生じたときに診断を行うための起動モードです。OSを起動するための必要最低限のドライバ・機能のみで動作するので、問題のあるソフトウェアやドライバを削除することで、Windows 8 が正常に起動できるようになる場合があります。

システムの復元

システムの復元を使用すると、問題に気付く前の時点にシステムファイルを戻すことができます。システムの復元は、ドキュメント、写真などの個人用ファイルには影響を与えません。

自動修復

システムファイルなどが壊れ、起動できなくなってしまった(起動途中で止まる)場合には、自動修復の機能で回復できる可能性があります。

カテゴリ: Windowsが正常に起動できない
タグ: OS修復Windows 8
記事番号 [ 130004 ] 
2013/02/17 更新
マイクロソフトのよくあるお問い合わせと解決法についてはこちら


Copyright © Project White Co., Ltd. All rights reserved.