FAQ
Windows 10搭載モデルなら オススメのBTOパソコン eX.computerはこちら

Q. マカフィープリインストール製品版をご購入の方へ

カテゴリ: 各種設定
タグ: マカフィー再インストールプリインストール
記事番号 [ 110018 ] 
2011/12/15 更新

A. 回答

マカフィープリインストール製品版(15ヶ月版、36ヶ月版)をご購入の方は、PCをご利用になる前に、ソフトウェアのユーザー登録を行ってください。ユーザー登録をしないと、製品を最新の状態に保つためのサービスや、テクニカルサポートが受けられず、 後述するソフトウェアのダウンロードも出来ませんのでご注意ください。

OSを再インストールされた場合に、マカフィー製品版を再度インストールされる場合は、マカフィーのサイトよりソフトのインストーラーをダウンロードしてインストールすることとなります。この際に、ユーザー登録を行っておりませんとマカフィーのサイトにログインができませんのでご注意願います。

※プリインストール版のためパッケージ(インストールメディア)は付属しておりません。
※ご利用にはインターネット環境が必要となりますので、OSの再インストールを行った方は事前にチップセットドライバやLANドライバのインストールなど準備をお願いいたします。

  1. ユーザー登録の手順
  2. マカフィー製品版の再インストールについて

ユーザー登録の手順

ご購入直後の状態の場合、Windows起動後に下記のようなウィンドウが自動的に立ち上がりますので、ユーザー登録を行ってください。

※登録画面が表示されない場合は、次の手順で登録画面を表示して下さい。
[スタート] => [すべてのプログラム] => [マカフィー] =>[マカフィーインターネットセキュリティ]
または、タスクバー右下の通知領域のM アイコンを右クリックして[製品の登録]を選択してください。

マカフィー製品版の再インストールについて

1.下記URL からマカフィーのログインページを開きます。

https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.aspx

2.製品契約時に登録したE メールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン] をクリックします

3.インストールする製品カテゴリの右にある、「ダウンロード」 ボタンをクリックします

ダウンロードが完了したら、インストーラーファイルをダブルクリックしてソフトのインストールを行ってください。

その他、詳しい再インストールの手順は、下記マカフィーサポートページをご確認ください。
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00001

※マカフィーソフトウェアに関するお問い合わせ窓口

ユーザー登録や登録情報に関するお問い合わせ

マカフィー・カスタマーオペレーションセンター
TEL:0570-030-088
   03-5428-1792(IPフォンなどでナビダイヤルが利用できないお客様)
(月〜金 9:00〜17:00/祝祭日を除く)

インストールや使用中のトラブルに関するお問い合わせ

マカフィー・テクニカルサポートセンター
TEL:0570-060-033
   03-5428-2279(IPフォンなどでナビダイヤルが利用できないお客様)
(年中無休 9:00〜21:00)

共通URL http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter.asp
※通話料はお客様ご負担になりますので予めご了承ください

カテゴリ: 各種設定
タグ: マカフィー再インストールプリインストール
記事番号 [ 110018 ] 
2011/12/15 更新
マイクロソフトのよくあるお問い合わせと解決法についてはこちら


Copyright © Project White Co., Ltd. All rights reserved.