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よくあるご質問

◆ お問い合わせ内容


◆ ウェブショッピングに関するお問い合わせ

質問ネットショップからの連絡メールが届かない
  • ご利用のメールサービス、プロバイダー、セキュリティーソフト等により、ツクモからのご連絡メールが迷惑メールと判断される場合がございます。
    連絡メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
    迷惑メールフィルタ等を設定されている場合は、ドメイン「tsukumo.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。

    ご案内メールは《tis@tsukumo.co.jp》または《renraku@tsukumo.co.jp》から送信させて頂いております。
質問ネットショップと店舗では、販売価格やポイントが同じですか?
  • ネットショップと店舗では、販売価格及び還元ポイントともに異なります。各店限定のチラシ等で特価となっている
    商品もございますので、ご確認の上ご購入ください。また、ネットショップと店舗の価格、または還元ポイントが異なる
    際、お客様からご希望がありましても、そのどちらかにあわせるという処理は行っておりませんので、予めご了承ください。
質問ネット価格とズバリ価格とは?
  • ・ネット価格
    お買い物に応じてポイント還元がございます。
    ※ポイント還元率は商品により異なります。また、ポイント還元の無い商品もございます。

    ・ズバリ価格
    ポイントの還元はございませんが、お得な価格で購入できます。
    ※ズバリ価格の無い商品もございます。

    ポイントの還元はネット会員様の特典です。
    ポイント利用ご希望の方は会員登録後、ご注文ください。ネット会員のご登録はこちら

質問ポイントを貯めたい。
  • ポイントを貯めるのには、ネット会員登録が必要です。
    ポイント利用ご希望の方は会員登録後、ご注文ください。ネット会員のご登録はこちら

    ※ネット会員登録をされない場合はポイントの還元は一切ございません。予めご了承ください。
質問ウェブショッピングの会員登録は、入会金や年会費が必要なのでしょうか?
  • ウェブショッピングは、入会金、年会費どちらも無料にて運営しておりますのでお気軽にご登録ください。
質問バスケットに入れた商品が購入できなくなった
  • バスケットに商品を入れた時点では、在庫の確保は行っておりません。
    バスケットに入れた後でも、商品の価格や在庫状況などは変動いたします。ご注文確定前に在庫が無くなった時などは、ご注文頂けない場合が御座います。
    予めご了承のほどお願い申し上げます。

◆ 決済方法に関するお問い合わせ

質問お支払い方法は、何が選べますか?
  • お支払いは、「銀行振り込み」「代金引換」「クレジットカード」「ショッピングクレジット」の4種類の中からお選びいただけます。
質問クレジットカードの画面で途中で止まってしまったようなのですが、注文できてますか?
  • 何らかの理由(途中でバックボタンを押してしまったり、システムのトラブルがあってうまくTSUKUMOの画面に戻らなかった)で 注文できていないと考えられます。注文が問題なく完了できた場合には、TSUKUMOの画面に戻って注文番号が表示されます。
    注文が完了している場合は、バスケットに入れて頂いた商品は、空になっています。
    また注文確認メールが送られますので、届いていない場合には注文が正常にできていませんので、再度ご注文ください。

    注文が正常に行われていない場合は、2〜3時間後にカード会社からの承認(オーソリ)を自動キャンセルさせていただきます。 ただし、VISAデビットの場合には、一度引き落とし後、カード会社から返金されます。
    ご不明な点は、発行カード会社にお問い合わせください。
質問クレジットカードの利用について
  • NICOS、UFJ、VISA、Master、JCB、UC、SAISON カードがご利用いただけます。
    アメックスカード・ダイナースカード(提携カードを含む 例:SAISON・AMEX)はご利用いただけません。
    お客様のご契約により「分割払い」「リボ払い」がご選択頂けます、「ボーナス払い」「ボーナス併用払い」は取り扱っていません。
    お客様のご契約により「分割払い」の分割可能回数がご案内と異なる場合や、「リボ払い」「分割払い」がご利用いただけない場合もございます。
質問代引き決済が選べないんだけど…
  • お取り寄せ商品や限定商品を含む一部の商品では、決済方法で”代金引換”を選択することができません。
    ご利用可能な決済方法については、バスケット画面商品表示の右下欄の“今回ご利用いただける支払い方法”をご確認ください。
質問銀行振り込み先の口座は番号は
  • 振込先銀行は「みずほ銀行 第七集中支店」 振込先「カ)プロジェクトホワイト」となります。
    振込先口座番号はご注文時間毎に順次メールにてご案内させて頂きます。
質問領収書の宛名を会社名にしたい
  • 代引き以外のお支払いであれば、ご注文時、お宛名、但書きの指定が可能です。領収書の詳細はこちら
    お支払方法が代金引換決済の場合は、お客様から代金を回収する運送会社より発行される領収書が正式な領収書となり、 宛名は送り先のお名前、但し書きは商品の型番となります。 領収書はお客様ご自身で大切に保管してください。

    ※代引きお支払いの場合は、弊社での領収書の発行は出来かねますのでご了承ください。
    ※領収書(兼納品書)は通常、商品に同梱しお届けいたします。
    ※eX.computer、G-GEAR の組立商品(BTO製品)ご購入の場合、領収書(兼納品書)は商品発送後1週間以内に、郵便にて商品お届け先へお送りさせていただきます。
質問納品書について

◆ 配送に関するお問い合わせ

質問配送業者はどこを使っているのでしょうか?
  • 佐川急便を利用させていただいております。
    商品の配送に関しましては、玄関先までの配送となりますのでご注意いただきますようお願い申し上げます。
質問配送日、配送時間は指定できるのでしょうか?
  • お届け時間帯のみご指定を承っております。
    ご注文時ご希望の時間帯をご選択下さい。
    ※お届け日、曜日指定はお受けしておりません。
    配送について詳細はこちらから
質問別々に注文した商品をまとめての発送は可能ですか?
  • 誠に申し訳ございませんが、ネットショップではご注文番号ごとに商品発送の管理を行っており、複数のご注文を一括におまとめしての発送はお受けしておりません。
質問注文商品の分納は可能ですか?
  • 申し訳御座いませんが、分納はお受けしておりません。
    ご注文商品全てが揃い次第のご配送となります。
質問海外への発送は出来ますか?
  • 申し訳ございませんが、海外への発送は承りしておりません。日本国内のみの発送となっております。
質問配送業者のWebページで荷物追跡が出来ない。
  • お荷物情報は出荷当日の夕方〜夜にかけて反映されます。
質問営業所止めできますか?
  • 運送会社様 営業所留めでの配送はお断りしております。
質問ネットショップで注文した商品は、店舗での受け取りは可能ですか?
  • 申し訳ございません、ネットショップでご注文の商品は配送のみのお届けで、店舗での商品のお渡しは行っておりません。
質問納期案内のメールが来ないのですが?
  • お取り寄せ品の納期は、ご注文後3日程度でご案内しておりますが、土曜、日曜、祝日をはさむ場合、メーカーへの納期確認が休日明けとなりますため納期連絡にお日にちをいただくことがございます。予めご了承のほどお願い申し上げます。

◆ ご注文に関するお問い合わせ

質問電話、FAXやメールでの注文は出来ますか
  • 大変申し訳ございませんが、システムの関係上お電話、FAXやメールによるご注文はお受けしておりません。
    ご不便をおかけ致しますが何卒ご理解、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
質問複数の商品を注文したのですがその内の一つをキャンセルする事は出来ますか?
  • 複数注文いただいた内の一品のみのキャンセル等はシステムの関係上お受けできません。
    その為、一度全てのご注文をキャンセル処理させていただきますので再度ご注文いただきますようお願い申し上げます。
質問注文完了後決済方法の変更をしたいのですが。
  • 大変申し訳ございませんが、システムの関係上決済方法のご変更は出来ません。
    その為、ご注文を一度キャンセルさせていただき再度ご注文いただく形となります。
    再注文された際、個数限定商品、価格などの保障はいたしておりませんのでご注意いただきますようお願い申し上げます。

◆ ご注文後のサポートについて

質問購入したモニタにドット抜けがあるんだけど
  • 液晶パネルには、ドット抜け、常時点灯、及び色むらが存在する場合がございます。
    これらは液晶パネルの構造によるものであり、初期不良や故障にはあたりません。

    これによる返品、交換は受け付けることはできませんのでご了承ください。
    ドット抜け発生時も交換対応の受付が出来る「ツクモ パーツ交換保証」もご用意しています、
    モニターのご購入と合わせてご検討頂ければ幸いです。
質問購入したモニターにドット抜けがある(交換保証加入時)
  • 交換保証にご加入ですと、3回まで交換をさせていただきます。
    交換をご希望の場合は、ご注文完了メールにてご案内の、交換保証受付フォームよりお申し込みください。
    お客様より、交換商品をお送り頂き、弊社にて商品到着後、新しい商品をお送りいたします。
    弊社へお送り頂く際の送料はお客様負担とさせて頂きます、予めご了承の程お願い申し上げます。

    ※製品のドット抜けゼロを保証するものではございません。
質問交換品のドット抜けの有無を確認して
  • ご交換商品は、未開封でのお届けとなりますため、ドット抜けの有無の確認は承ることが叶いません。
質問交換保証を利用して交換したいんだけど商品掲載がない
  • 恐れ入ります。ネットショップに掲載がない商品はご用意することが叶いませんため、掲載商品よりご選択ください。
質問初期不良症状があった場合の対応は?
  • 不具合と思われる症状が発生した場合、商品到着後1ヶ月以内にご連絡ください
    お問い合わせいただき、初期不良症状の確認ができましたら、同品交換にてご対応させていただきます。

    ※限定商品やメーカー製造完了商品(入荷未定商品含む)などは交換品のご用意ができないことがございます、予めご了承ください。
質問サポートにフォームから問い合わせしたいけど、売上伝票番号がわからない
  • ネットショップでご購入の場合、納品書に記載がございます。 納品書を紛失してしまった場合、ご注文番号でも問題ございませんので、ご注文番号をご入力ください。

    ※ご購入状況を確認させていただくため、ご入力いただけますようお願いいたします。
質問交換保証、延長保証を申し込んだが、保証書が見当たらない。
  • 商品と一緒にお送りしています納品書が保証書の代わりとなります。
    製品の保証書(メーカ保証書の無い製品は除く)と合わせてご保管頂きますようお願い致します。
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