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■ お買い上げ製品の保証についてお買い上げの製品に不具合や故障の疑いがある場合は、大変お手数ですが以下の内容をご確認ください。 【 明細(納品書)や製品の添付品は必ず全て保管してください 】
購入時のレシート(領収書)または購入時のお買い上げ明細(納品書)は保証を受ける際に必ず必要となります。 【 正常に動作しない時は下記の事項をご確認ください 】
■ 保証について● バルク品 【バルク品扱いも含む】
パーツ単体での販売を目的とし、パッケージ無しあるいは簡易包装によりご提供する製品の総称です。
対象商品: バルクメモリー、ケース、他、上記販売形態に該当する商品
保証期間: 1ヶ月 ※光学ドライブ・ハードディスクのみ、メーカー出荷日より1年または代理店より保証期間が定められている場合には代理店の保証期間を適用させていただきます。 ● 国内流通製品
国内メーカーや販売代理店が発売し保証する製品です。
対象商品: 保証書が添付、または保証期間が明示されている製品
保証期間: メーカーまたは販売代理店が規定する保証期間 ● 消耗品
使用により磨耗・消耗する各種記録メディアやインク、保護シートなどの製品です。
対象商品: CD-R/DVD-Rなどの記録メディア、インク、紙類など
保証期間: 保証なし(メーカーから案内を受けた場合はご連絡ください) ● ジャンク品(ジャンク扱いも含む)
製品としての動作を保証しないものとなります。
保証期間: 保証なし
● ツクモ延長保証
ツクモ延長保証は基本的にメーカー保証に準じますが、消耗品(バッテリ等)に関しましては保証対象外となります。 ※販売時に保証期間が明示されている場合は、明示した保証期間が優先されメーカーや代理店の保証は無効となります。 ■ 初期不良期間内の不具合● PCパーツ・周辺機器
ご購入いただきました製品の初期不良交換は1ヶ月以内となります。 ● メーカー製パソコン本体
初期不良の対応内容・期間はメーカーによって異なります。お手数ですがメーカー窓口へご相談ください。 ご用意いただく物
※動作不良の場合は、同品交換となります。 ■ 保証期間中の不具合(修理)● PCパーツ・周辺機器各地区サポートセンターにお持ち込み、またはツクモサポートセンターにお電話又はメールでお問い合わせください。 ご用意いただく物
※動作診断で製品の不良が認められない場合は、診断料金が掛かります。 ● メーカー製パソコン本体正常に動作しない時は下記手順でご確認ください。
※各メーカーホームページ、電話サポート窓口はこちらをご参照ください。 ▼ メーカー窓口で修理が必要と案内された場合各メーカー窓口の案内に従って、メーカー修理窓口へ修理依頼をしてください。
▼ 「ツクモ延長保証」にご加入いただいている場合
各地区ツクモサポートセンターに「ツクモ延長保証書」と一緒に修理品をお持ち込み、 ご用意いただく物
※修理金額がツクモ延長保証の補償限度額を超える場合は、超えた分の費用はお客様ご負担となります。 ■ 保証対象外以下に該当する場合は、初期不良・保証対象外となります。
■ ご注意
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