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HDD・SSDをご購入のお客様限定 データ復旧安心サービスパック

データ復旧安心サービスパック 概要
ツクモ HDD/SSD データ復旧安心サービス
HDD/SSDと同時に、「ツクモ HDD/SSD データ復旧安心サービス」を購入頂くと、一定の掛け金で障害発生時、データ復旧サービスが受けられます。

※お客様の故意または重過失により生じた障害、天災(但し落雷を除く)や事変により生じた障害は対象外です。

データ復旧サービスは「AOSリーガルテック株式会社」が提供するサービスです。



対象製品
ご購入方法
サービス期間
メーカー保証のある当社指定の、内蔵HDD/SSD、外付けHDD/SSD
※RAIDモデルは対象外となります。
ツクモ各店舗で、対象商品と同時にご購入下さい。
※ご購入後30日以内に登録が必要です。
ご購入日から 1年間、3年間、5年間のいずれか
(レシートのお買い上げ日より起算)

復旧サービス回数
復旧対象
取り扱い店舗
1年版 1年間に1回まで
3年版 3年間に3回まで
5年版 5年間に5回まで
論理障害(ファイルの削除、パーティションの削除、フォーマット等)
物理障害(異音がする、ドライブが認識できない、落下の破損等)
※ただしいずれも日本国内で発生した障害に限ります。
※お客様の故意または重過失により生じた障害、天災(但し落雷を除く)や事変により生じた障害は対象外です。
ツクモパソコン本店
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DEPOツクモ札幌駅前店
ツクモ福岡店
ツクモネットショップ
本店法人営業所
新橋法人営業所
吉祥寺法人営業所
名古屋法人営業所
札幌法人営業所
福岡法人営業所
価格案内
1年版 1,800円(税別)
3年版 3,600円(税別)
5年版 5,400円(税別)

データ復旧までの流れ
注意事項
1.ご購入後30日以内に登録
購入時に一緒にお渡しする登録票兼証書に必要事項を記入し、『AOSリーガルテック株式会社 データ復旧安心サービス登録窓口』へFAXまたはメールにて登録。

2.障害が発生したら
 AOSリーガルテック株式会社 日本データ復旧サービスセンターへ連絡。
 TEL:03-6809-2511 FAX:03-5733-7012
 受付時間 9:00-18:00(土日祝を除く)

3.製品と登録書兼証書を送付
障害の発生した製品と登録票兼証書を
 AOSリーガルテック株式会社 日本データ復旧サービスセンターへ送付
 ※送料につきましては、お客様負担となります、予めご了承ください。

4.障害状況の調査結果報告後、データ復旧作業
復旧したデータは、日本データ復旧サービスセンターで用意した、外付けハードディスクまたはUSBメモリ等の記憶媒体に保存し、お預かりした製品と合わせて元払いでご返送いたします。
※記録媒体の容量、種類等のご指定はお受け付け致しかねます、ご用意出来る最大の記憶媒体は2TBです。
※復旧データが2TBの記憶媒体に収まらない場合、ご返却に使用する記憶媒体費用をご負担頂きます。予めご了承ください。
データ復旧サービスは、データの復旧を保証するものではありません。

一部のデータしか復旧できない場合であっても、データ復旧サービスを受けたものと見做します。

初期調査・復旧作業のため、対象製品に対して、分解、組み立て、破損パーツの交換等の作業が発生する場合があり、お預かりした状態のまま返却することは保証いたしません、その為、対象製品がメーカーによる保証を受けられなくなったり、お預かりした時点で読込めたデータが読込めなくなる場合があります。

初期不良、修理等で登録製品の製造番号が変更になった場合、30日以内に新しい製造番号を再登録する必要があります。

データ復旧サービスは「AOSリーガルテック株式会社」が提供するサービスです。

※ 保証内容についての詳細は下記の保証規定をご覧ください。

ツクモ 「HDD/SSD データ復旧安心サービス」規定
第1章 本サービスについて

第1条(本サービスの内容)

本サービスは、AOSデータ株式会社が提供する(以下、弊社という) サービス期間中1年につき1回(3年版の場合は3年間で3回、5年版の場合は5年間で5回)、第2章に規定する登録媒体のデータ復旧サービスを受けられるサービスです。サービス期間は、1年、3年、5年とします。サービス提供場所は、日本国内とします。)

第2条(対象製品)

本サービスの対象製品は、国内で販売される内蔵HDD・SSDまたは外付けHDD・SSDで、製品としてのメーカー保証が付与されているものとします。1つの外付けHDD・SSD内に、複数台のHDD・SSDがある場合は、内蔵ディスクの数量分の購入が必要です。

第3条(対象製品の登録)

本サービスは、対象製品を購入した日から30日以内に、登録が必要です。なお、対象製品購入日の確認のため、レシート又は納品書のコピーが必要です。

第4条(サービス対象製品)

本サービスの対象は、お申込時に製造番号を登録した対象製品とします。対象製品の製造番号は、証書発行後30日以内に電子メールまたはFAXにて弊社が定める所定の連絡先にご連絡下さい。期日までに報告の無い場合はサービスの提供ができない場合があります。登録媒体は、サービス期間中変更することは出来ません。但し、以下の場合に限り変更できるものとします。
 1.対象製品が初期故障またはメーカー保証期間内に故障が発生して媒体を交換した場合には、お客様に交換機器が到着してから30日以内に申告していただいた場合に限り、登録を変更することができます。
 2.データ復旧を行うことにより、登録した装置の製造番号が変更となる場合(HDD 単体の物理障害など)は、変更後の装置の製造番号を再登録することにより、サービスの継続が可能となります。

第5条(データ復旧サービスのご利用方法)

データ復旧サービスは、次の委託先に委託しています。
データ復旧サービスをご利用の際は下記にご連絡ください。
(委託先)日本データ復旧サービスセンター
TEL:03-6809-2511 FAX:03-5733-7012
Email:119spk@data119.jp
受付時間:9:00-18:00(土日祝日を除く)

第6条(本サービスの解約)

弊社は、お客様が以下のいずれかに該当すると判断した場合は、直ちに本サービスの利用停止または解約ができるものとします。
 1.お客様の本サービスの購入時、登録時、データ復旧サービスお申込みのご申告情報に虚偽が発覚した場合
 2.お客様が本規約のいずれかに違反した場合
 3.お客様が登録製品を第三者に譲渡した場合
 4.お客様もしくは第三者が登録製品に不当な改造を施した場合

第7条(規約変更)

弊社及び委託先(以下「弊社ら」といいます)は、本規約の内容を変更する必要が生じた場合は、予告なく本規約を変更することができるものとします。なお、お客様に対する通知は、委託先のホームページ(http://data119.jp/spk/sw/)での表示により行われるものとします。

第8条(準拠法および合意管轄)

本規約の準拠法は日本国法とします。また、本サービスに関するお客様と弊社らとの間の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所としてこれを解決します。

第9条(免責事項)

本サービスに関し、弊社らの故意または過失によってお客様に損害が生じた場合、お客様は損害の賠償を請求できるものとします。但し、その額は、本サービスのためにお客様が弊社らに支払った額を超えないものとします。

第2章 データ復旧サービスについて

第10条(データ復旧サービスの内容)

データ復旧サービスは、お客様の登録媒体に残っているデータをファイル形式で取り出すサービスです。障害の原因分析、登録媒体の修理及びアプリケーションの復旧を行うものではありません。データ復旧サービス内容の詳細・品質については、委託先ホームページ(http://www.data119.jp)を参照ください。

第11条(データ復旧作業の申込み・費用)

データ復旧作業は、調査結果報告後、お客様からお申込みを頂いた場合に実施します。データ復旧作業料金は弊社が負担します。お客様は、ご利用の際に発生する送料のみご負担ください。但し、復旧データが2TBを超える場合には、ご返却用の記憶媒体費用の負担をお願いします。なお、弊社において登録媒体の起動・障害確認は致しませんので、復旧作業の必要性は、お客様の判断で行っていただくようお願いいたします。

第12条(サービスを受ける際の注意点)

データ復旧サービスは、データの復旧を保証するものではありません。登録媒体の状態により、復旧できない場合、復旧できてもお客様の機器や装置で正常に動作しない場合(例えば、専用形式データ、暗号化や保護機能が付加されたデータ)、データに欠損が生じる場合がございます。初期調査・復旧作業のため、登録媒体に対して、分解、組み立て、破損パーツの交換等の作業が発生する場合があり、登録媒体をお預かりした状態のまま返却することは保証いたしません。登録媒体がメーカーによる保証を受けられなくなったり、お預かりした時点で読込めたデータが読込めなくなる場合があります。データのバックアップは、お客様の責任で行っていただくようお願いいたします。初期調査・復旧作業のために必要な作業によって生じた登録媒体の不具合・障害等については、弊社らの故意または過失による場合を除き責任を負いません。

第13条(データ復旧期間)

復旧データは、登録媒体の到着から原則として1週間以内に返送いたします。但し、次の各号のいずれかに該当する場合は、1週間以上の日数を要する場合があります。
 1.障害の程度が重い場合
 2.復旧データ返却日の日程変更等、お客様の都合による場合
 3.天災地変、戦争、暴動、内乱、輸送機関の事故、労働争議その他不可抗力の事由が生じた場合。

第14条(復旧データについて)

一部のデータしか復旧できない場合であっても、データ復旧サービスを受けたものと見做します。但し、データ復旧が不可の場合は回数の加算はありません。登録媒体から取り出した復旧データは、委託先で用意した外付けハードディスクまたはUSBメモリ等の記憶媒体にてご返送します。なお、復旧データが2TBを超える場合には、ご返却に使用する記憶媒体費用の負担をお願いします。

第15条(適用除外サービス)

次に掲げるサービスは、データ復旧サービスの対象外といたします。
 1.日本語及び英語以外が使用言語のデータの復旧
 2.その他、委託先で実施していないサービス全般

第16条(輸送について)

登録媒体等の輸送中の事故について、弊社らは責任を負いません。弊社らへの輸送については、お客様の責任において行って頂く必要があります。




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「ツクモ延長保証」は、わずかな掛け金をご負担いただくだけで、メーカー保証期間終了後の修理代金はもちろん、落下・火災などのトラブルの際の損害も補償するシステムです。
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