eX.Backup2 未対応構成のお詫びとお知らせ

2014年3月21日

お客様各位

平素より eX.computer ならびにTSUKUMOをご愛用頂き誠にありがとうございます。
2月19日より販売を開始しました新型グラフィックカード、NVIDIA Geforce GTX 750 / 750Tiに置きまして、特定のマザーボードとの組み合わせで、PC付属のバックアップソフト「eX.Backup2」が起動しない事が判明いたしました。

現在、ソフト開発元にて原因の確認と修正版の作成を行っております。修正版が作成できましたら弊社サポートページにて対応方法をご案内させていただきます。 該当構成のお客様には、大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

問題の発生している構成

  • グラフィックカード [Geforce GTX 750] または、[Geforce GTX 750Ti]
  • マザーボード [ASUS H87-PLUS] または、[MSI B85M-E45]

※グラフィックカードとマザーボードの両方が該当している場合に、作成した起動ディスクから起動メニューを選択しても、eX.Backup2の操作画面が起動せずに停止してしまう問題が発生いたします。

対応方法のご案内

修正版が作成されましたら、弊社サポートページ「FAQ eX.computerサポート情報」にて対応方法をご案内させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。

//www.tsukumo.co.jp/bto/faq/

追記:2014年5月29日

修正版のアップデートファイルを公開いたしました。
詳しい手順はこちらをご確認ください。

//www.tsukumo.co.jp/bto/faq/140002.html


このたびは弊社製品でお客様にご迷惑をお掛けしましてまことに申し訳ございませんでした。

今後ともTSUKUMOをよろしくお願い申し上げます。

株式会社プロジェクトホワイト