FAQ
Windows 10搭載モデルなら オススメのBTOパソコン eX.computerはこちら

Q. Windows 7のデスクトップの背景(壁紙)が変更できない

カテゴリ: お問い合わせの多いご質問
タグ:
記事番号 [ 120013 ] 
2012/08/06 更新

A. 回答

ご利用の環境によっては偶発的な原因によってWindows 7のデスクトップの背景(壁紙)が変更できなくなってしまう場合があります。 Windows 7のデスクトップの背景が変更できなくなってしまった場合、次の手順を実行して頂くことで改善できることがあります。

1. スタートボタンから「プログラムとファイルの検索」

スタートボタンをクリックし、表示されたスタートメニューの左下の「プログラムとファイルの検索」の入力欄に、以下の文字列をコピー・貼り付けしてEnterキーを押します。

%USERPROFILE%\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Themes

このように貼り付けをしたら、Enterキーを押して下さい。
貼り付けをしてEnterキーを押す

2. 指定ファイルの削除

フォルダが開いたら、同フォルダにある“TranscodedWallpaper.jpg”と“slideshow.ini”の2つのファイルを削除します。
ファイルの削除

※“slideshow.ini ”のファイルはご利用の環境によっては表示されない場合があります。表示されない場合、隠しファイルを表示できる設定に変更して、“TranscodedWallpaper.jpg”を削除してください。

3. 正常に壁紙が変更できることを確認

ファイルの削除が済んだら壁紙を変更して、正常に壁紙が変更できることを確認します。

カテゴリ: お問い合わせの多いご質問
タグ:
記事番号 [ 120013 ] 
2012/08/06 更新
マイクロソフトのよくあるお問い合わせと解決法についてはこちら


Copyright © Project White Co., Ltd. All rights reserved.