FAQ
Windows 10搭載モデルなら オススメのBTOパソコン eX.computerはこちら

Q. Windowsが起動しない

カテゴリ: お問い合わせの多いご質問
タグ: OS起動
記事番号 [ 110003 ] 
2011/12/15 更新

A. 回答

!増設した機器がある場合は、それらを一旦外してから作業して下さい!

  1. 起動時のロゴや英語が色々表示されている画面で止まってしまう
  2. Windows起動中に止まってしまう
  3. Windows起動後にエラーが発生します

起動時のロゴや英語が色々表示されている画面で止まってしまう

フロッピーディスクドライブやカードリーダーにメディアが入ったままではありませんか?

フロッピーやフラッシュカードなどのメディアが入ったままだとWindowsが起動しなくなる場合があります。 一旦取り出して、パソコンを再起動してみて下さい。

USBメモリーなどを付けたままではありませんか?

USBメモリーもメディア類と同じように起動ドライブとして認識される場合があります。取り付けられている場合は一旦外して起動して下さい。

新しく接続した機器はありませんか?

プリンタや外付けディスクなど、新しく増設した機械がある場合、一旦外して再起動して下さい。

Windows起動中に止まってしまう

メモリーカードなどが入ったままではありませんか?
増設した機器がある場合は、一旦取り外して再起動して下さい

Windows起動後にエラーが発生します

新しくインストールしたソフトウェアはありませんか?

心当たりのソフトがありましたら一旦削除して再起動してみて下さい

ウィルススキャンを行って下さい

スキャンを行う場合は、必ず最新バージョンにアップデートして行って下さい。

カテゴリ: お問い合わせの多いご質問
タグ: OS起動
記事番号 [ 110003 ] 
2011/12/15 更新
マイクロソフトのよくあるお問い合わせと解決法についてはこちら


Copyright © Project White Co., Ltd. All rights reserved.